東山動植物園オフィシャルブログ

新年の抱負

今年も、人・動物・植物をつなぐため、元気に楽しく過ごすことを誓います。
                                   ズーボ(秘書意訳)

新年、あけましておめでとうございます。
今年もズーボと東山動植物園をよろしくお願いいたします。
最近ますます寒さが厳しくなってきておりますが、新たな年を迎えたズーボは張り切ってがんばっていきますよ!

さて皆さま、お正月と言えば何をおもいうかべますか?
初笑いに福袋、お餅にお年玉等お正月の楽しみはたくさんありますが、私はやっぱり年末に夜なべして(はやくやればよかった…と思いながら)用意をするアレです。
そうです、年賀状。
今年も東山動植物園のスタッフ及び動物たち宛てに沢山の年賀状を頂きました。
沢山ありすぎてご紹介できないことが残念です。
そしてそしてなんと!ズーボにも年賀状が!!!


じゃーん!!


ズーボ大喜び!ズーボ秘書部隊も大喜び!
可愛い年賀状を本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。

年賀状と言えば…東山動植物園では動物たちへの年賀状を募集しています。
詳しくはこちら
募集締切りは明日まで!
動物会館内に設置されているオリジナルポストに直接ご投函ください。
ご投函していただいた方にはその場でオリジナルシールとアニマルスタンプペンをプレゼントしちゃいます。

年賀状の起源は奈良時代とも平安時代とも言われているそうです。
今後も末永く皆様に愛される動植物園でいられるよう、ズーボとスタッフ一同頑張っていきますので、皆さま応援よろしくお願いいたします。


今年もよろしくですです


ズーボ第2秘書  松本 紗季


ズーボ、クリスマスツリー点灯式にセントレアへ出没!?

11月18日(土)にセントレアにすっごく大きなクリスマスツリーが飾られました。
このクリスマスツリーは、東山動植物園とエアアジアのコラボツリーですです。
だからズーボもこんなにかわいくなったよ。


とってもオシャレですです。


事前募集で当選した小学生のお友達たちがオーナメントを飾ってくれました。


ズーボがいっぱいっ!


その後、点灯!


キラキラですです


この日は、点灯式の前に動物園長のコアラのお話や、エアアジアのお姉さんたちのクイズ大会なども行われたよ。


みんな手を挙げてくれてるね!


コアラの食事ユーカリってどんなにおいかな?


いい匂い?


12月25日(月)まで3階出発ロビーの中央に飾られています。
みんな、見に来てね!
最後に謎の旅人フーとエアアジアのお姉さんたちと一緒に「ハイ、ズーボ!」


また来たいな!


ズーボも12月にクリスマスバージョンに変身!
みんな会いに来てね!!

管理課業務係  ズーボ秘書部隊


ズーボ、セントレアに再び!!

つい先日、中部国際空港セントレアで開催されたエアアジア就航記念式典にお呼ばれしたズーボが再びセントレアに、、、。

大きくなったり、小さくなったり、大きさはいろいろなズーボですが、今回は小さなズーボがセントレアに飾られるエアアジア・ジャパン×東山動植物園コラボレーションクリスマスツリーのオーナメントとして登場します。



東山動植物園のぬいぐるみを使用したオリジナルオーナメント


エアアジアロゴ入りマフラーを身に付けたキュートなズーボは必見!東山では見られません!!
このクリスマスツリーは、なんと高さ4m、旅客ターミナルビル3階中央部にて、平成29年12月25日まで見られます。


クリスマスツリー(イメージ)


このクリスマスツリー、平成29年11月18日に点灯式があり、大きなズーボとセントレアオリジナルキャラクター『なぞの旅人フー』も登場予定です。
楽しみだね、ズーボ。


「なぞの旅人フー」


ぜひ、素敵なクリスマスツリーをセントレアに見に行ってくださいね♪

点灯式のご案内
■日時 平成29年11月18日(土)12:30~13:30頃
■場所 旅客ターミナルビル3階 中央部(クリスマスツリー設置場所)
■内容 クリスマスツリー点灯ならびにフォトセッション

管理課業務係 ズーボ秘書部隊


ズーボ、エアアジア就航記念式典に出没!

今日のズーボは中部国際空港に出没ですです!
ズーボにとっては初めての中部国際空港セントレア♪いろんなものに興味津々です!
でもでも、今日のズーボはただ遊びに来たわけではありません。
これもお仕事なんです!
ズーボはエアアジアさんの就航記念式典にセントレアフレンズのみなさんと一緒に出席してきました。


 なぞの旅人フー、なぞの荷物持ち、なぞのトリ、ズーボ、とこにゃん、はち丸


テープカット!


待ちに待った就航です。
テープカットに…
エアアジアのCAのみなさんと記念撮影!


CAさんと!


とっても楽しかったですです!
ズーボも旅行に行ってみたいね!!



いってらっしゃーい!!

管理課業務係 ズーボ秘書部隊


ハロウィン、はじめてですです

街中はハロウィンの装飾で彩られていますね。
東山動植物園でも皆さんに楽しんでいただけるようハロウィンイベントを開催しています!

そしてはじめて、ズーボも仮装を楽しんでみました♪



黒いマントからチラリとパープルがのぞき、ハロウィンらしいかわいらしさを出していますよね。

そして、ズーボのシンボル「」マークが、マントにも帽子にもあしらわれています。



」には「つなぐ」という意味が込められています。 動物、植物、ひと、社会、世界の垣根を越えてつながりあえるように、もっとみんなが仲良くなれるように、とズーボはいつも思っているのですです!!

このハロウィン衣装を着たズーボに会えるのは、10月31日(火)までの期間限定。 しかも、このズーボと記念撮影した皆さんにはお菓子のプレゼントもあります。

↓↓ズーボ出没予定をチェック↓↓


ファイルを開く

ズーボ出没予定表(10月)

東山の動植物とあわせて、かわいいズーボに会いに来てくださいね。


管理課業務係  阿部 典子


RSS 2.0 Login