東山動植物園オフィシャルブログ

ズーボ、セントレアに再び!!

つい先日、中部国際空港セントレアで開催されたエアアジア就航記念式典にお呼ばれしたズーボが再びセントレアに、、、。

大きくなったり、小さくなったり、大きさはいろいろなズーボですが、今回は小さなズーボがセントレアに飾られるエアアジア・ジャパン×東山動植物園コラボレーションクリスマスツリーのオーナメントとして登場します。



東山動植物園のぬいぐるみを使用したオリジナルオーナメント


エアアジアロゴ入りマフラーを身に付けたキュートなズーボは必見!東山では見られません!!
このクリスマスツリーは、なんと高さ4m、旅客ターミナルビル3階中央部にて、平成29年12月25日まで見られます。


クリスマスツリー(イメージ)


このクリスマスツリー、平成29年11月18日に点灯式があり、大きなズーボとセントレアオリジナルキャラクター『なぞの旅人フー』も登場予定です。
楽しみだね、ズーボ。


「なぞの旅人フー」


ぜひ、素敵なクリスマスツリーをセントレアに見に行ってくださいね♪

点灯式のご案内
■日時 平成29年11月18日(土)12:30~13:30頃
■場所 旅客ターミナルビル3階 中央部(クリスマスツリー設置場所)
■内容 クリスマスツリー点灯ならびにフォトセッション

管理課業務係 ズーボ秘書部隊


ズーボ、エアアジア就航記念式典に出没!

今日のズーボは中部国際空港に出没ですです!
ズーボにとっては初めての中部国際空港セントレア♪いろんなものに興味津々です!
でもでも、今日のズーボはただ遊びに来たわけではありません。
これもお仕事なんです!
ズーボはエアアジアさんの就航記念式典にセントレアフレンズのみなさんと一緒に出席してきました。


 なぞの旅人フー、なぞの荷物持ち、なぞのトリ、ズーボ、とこにゃん、はち丸


テープカット!


待ちに待った就航です。
テープカットに…
エアアジアのCAのみなさんと記念撮影!


CAさんと!


とっても楽しかったですです!
ズーボも旅行に行ってみたいね!!



いってらっしゃーい!!

管理課業務係 ズーボ秘書部隊


ハロウィン、はじめてですです

街中はハロウィンの装飾で彩られていますね。
東山動植物園でも皆さんに楽しんでいただけるようハロウィンイベントを開催しています!

そしてはじめて、ズーボも仮装を楽しんでみました♪



黒いマントからチラリとパープルがのぞき、ハロウィンらしいかわいらしさを出していますよね。

そして、ズーボのシンボル「」マークが、マントにも帽子にもあしらわれています。



」には「つなぐ」という意味が込められています。 動物、植物、ひと、社会、世界の垣根を越えてつながりあえるように、もっとみんなが仲良くなれるように、とズーボはいつも思っているのですです!!

このハロウィン衣装を着たズーボに会えるのは、10月31日(火)までの期間限定。 しかも、このズーボと記念撮影した皆さんにはお菓子のプレゼントもあります。

↓↓ズーボ出没予定をチェック↓↓


ファイルを開く

ズーボ出没予定表(10月)

東山の動植物とあわせて、かわいいズーボに会いに来てくださいね。


管理課業務係  阿部 典子


ズーボ、パロマ瑞穂スタジアムに行ってきました

先日(平成29年9月24日(日))、ズーボと一緒に、サッカーの名古屋グランパスの応援をするため「パロマ瑞穂スタジアム」へ行ってきました。


はちまきズーボですです


ズーボは愛知県警の交通安全大使にも任命されていて、今回はその仲間たちと一緒でした。


やっぱりズーボが一番ですです


グランパス運動会にも出場し(だから、はちまきなのです)、



ズーボの俊足ぶりも披露したのでした。


走る!ズーボですです!


ちなみにこの日のグランパスは4対1の快勝。応援に来たズーボもほっと一安心でした。


がんばれ!グランパス!ズーボもよろしくですです!


管理課業務係  渡邉 剛


出会いの季節ですです

ズーボですです

今日は今年度最後の日・・・何かと忙しい1日です。
気候も良く桜もきれいで、園内は大にぎわい。特に今年度は、たくさんのお客様にご来園いただきました。

私ごとですが、この1年間ズーボの秘書を務めさせていただきました。
こんなにたくさんの笑顔に出会う仕事は、きっともうないでしょう。ズーボと握手してくれた方、お写真を撮ってくれた方・・・本当にありがとうございました。

明日からは、第2秘書の石川が第1秘書になります。第2秘書は業務係の松本です。パワフルにエネルギッシュに、みなさんのことを楽しませてくれると思います。

現在開催中の春まつりも、ズーボの出没も、ぜひお楽しみください。
春まつり特設サイトについてはこちら

ありがとうございました!



管理課業務係  市川 はるか


RSS 2.0 Login