東山動植物園オフィシャルブログ

出会いの季節ですです

ズーボですです

今日は今年度最後の日・・・何かと忙しい1日です。
気候も良く桜もきれいで、園内は大にぎわい。特に今年度は、たくさんのお客様にご来園いただきました。

私ごとですが、この1年間ズーボの秘書を務めさせていただきました。
こんなにたくさんの笑顔に出会う仕事は、きっともうないでしょう。ズーボと握手してくれた方、お写真を撮ってくれた方・・・本当にありがとうございました。

明日からは、第2秘書の石川が第1秘書になります。第2秘書は業務係の松本です。パワフルにエネルギッシュに、みなさんのことを楽しませてくれると思います。

現在開催中の春まつりも、ズーボの出没も、ぜひお楽しみください。
春まつり特設サイトについてはこちら

ありがとうございました!



管理課業務係  市川 はるか


2015年 ズーボの思い出

みなさんこんにちは。
お家のお掃除は順調ですか?

2015年の写真を整理していて、今年の1月2日は雪だったことを思い出しました。
この冬は・・・どうなんでしょうね。まだ、冬にしては暖かいですね。

ズーボの2015年はとても充実した1年でした。

今年1月2日、雪の中のズーボ

1月3日、晴れ(逆光)

夏にはキリンの赤ちゃんが生まれて、名前が決まり・・・
ズーボもお祝いにかけつけました。

素敵な名前に決まったね

秋には名古屋市科学館に遊びに行ったり・・・

科学館のアサラとズーボ

他にも数えきれないほど、楽しい思い出ができました。
(今年は特に、園外での経験もたくさんできましたね。)

2016年はどんな年になるんでしょうね。
今年より、もっと楽しい年になるといいなぁ・・・

東山動植物園は1月2日(土)から開園します。
ズーボ1月の出没予定はこちら
来年も、ズーボに会いに来てね。


管理課業務係  市川 はるか


アニマルコンサート(ちくさ座)

みなさんこんにちは。
今日はクリスマスイブですね。もうすぐ年末です。(一年は早いです。)

クリスマスズーボ(晴)

昨日は、『外は蔦(つた)、中は円形、”ちくさ座”です。』でおなじみの千種文化小劇場で、「Kajiiの食琴アニマルコンサート」があり、ズーボも遊びに行かせてもらいました。

どんぶりや湯のみなど・・・身の回りにあるものを使って演奏するKajiiさん。
動物の鳴き声がするお手製の楽器を見せてもらって、ズーボもびっくり。

今日のズーボは、エントランスでお客様をお迎えするだけでなく・・・

右側のオブジェがとてもかわいい

!!

なんと、ステージに出演させてもらいました!!
写真では分かりづらいですが、リズムにあわせて踊って(?)います。

東山に帰ったあとお天気は下り坂でしたが、心は晴れやかなズーボでした。

クリスマスズーボ(with傘)


管理課業務係  市川 はるか


ズーボ 秋のおもいで

秋まつりは連日好天に恵まれて、大にぎわいです!
ズーボもみなさんとお写真撮影ができて、いつも楽しそうです。

この秋に会ったおともだちとのお写真を、少しだけご紹介しますね。


名古屋市科学館の「アサラ」と、名古屋市科学館にて!

なかよし黄色コンビ!

千種区の「こあらっち」、名古屋グランパスの「グララ」と、千種区民まつりにて!

今年の区民まつりは平和公園だったのだ!

名古屋グランパスの「グランパスくん」、JAあいち経済連の「あぐり父さん」と!

この後、師匠とあぐり父さんはPK対決をしたそう!

東山スカイタワーの「のっぴー」と、ショッピングセンタ―にて!

言わずもがな・・・東山のなかよしコンビ♪

またまた、千種区の「こあらっち」と!

♪♪♪

そしてこあらっちと一緒にいるところを、なんと・・・
絵に描いてくれたお客様がいらっしゃいました(^o^)/かわいい!最高!

これからも、すてきな出会いがたくさんあるといいな・・・♪
みんな、また会おうね〜♪


管理課業務係  市川 はるか


ズーボの名東冒険譚

桜舞い散る季節も過ぎ、春まつりも大盛況のうちに閉幕。
真に沢山のお客様にご来園いただき、至極感激であります。

話題の中心になったゴリラ一家も切にお疲れ様でございます。

一家団欒

2枚目だというお声を各所より頂戴した大黒柱たるシャバーニ。

威風堂々とした佇まいは流石

御息女であるアニーも徐々に運動場で溌溂とした御姿をお見せになっているようで、わたくしも思わず頬を緩ませております。

可愛らしい御尊顔

今後もこの仲睦まじい家族から目が離せませぬ…え?
堅苦しい語り口調に違和感をお覚えですか?

実はわたくし、この度ズーボの「第2秘書」という大役に任命されました。
秘書たる者、相応の自覚を持って、毅然と振る舞わせていただいております。
「うっす」などと申していたのは遥か昔。
夢見る少年ではいられませぬ。

さて、秘書としての仕事を全うさせていただきます。
先日、我らがズーボが「名東区民祭り」に出張して参りました。

会場の愛知東邦大学はすごくキレイ!

ズーボは普段、東山動植物園内でのんびり暮らしております。
お隣の区であるとはいえ、名東区という普段とは違う土地にズーボを案内することに不安がなかったといえば嘘になります。
私自身が不慣れであり、ズーボがアウェイの地で上手くふれあいを出来なかったら…あゝ…
しかし、心配は杞憂でございました。

「会いに来たよ!ズーボ!」
「ずっと会いたかった〜!」
「この子、かわいいね。東山にいるんだ?」

次々と訪れるお客様。
そうです。ズーボの人気は区境を凌駕していたのです。

う …
う …
う れ C ぜ !

知ってる子も知らない子もズーボとハグ。
みんな笑顔でみんなハッピー。
お客様のあったけぇ言葉に涙がとまらねぇ。
バスタオル1枚分泣きましたよ。

え?言葉づかい?そんなの関係ねぇ!
考えるな。感じろ。
この気持ちは形式ばった文章じゃ伝わんない!

ズーボに会いに来てくださって、感謝感激雨あられっす。
ズーボもとーっても喜んでましたよ。
みなさまの声援や笑顔こそ、ズーボの、そして私たちの力の源です。

5月末までのズーボの出没予定はこちら

是非、会いに来てくださいね!
至らぬ体育会系秘書ながら、私も皆様のご来園を心よりお待ちしてマッスル!
うっす!


管理課業務係  石川 恭之


RSS 2.0 Login