東山動植物園オフィシャルブログ

タワーの展望室からも楽しめます

こんにちは。
8月に入り、暑さが続きますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

さてさて、先週よりいよいよ始まりました東山動植物園の夜間開園ナイトZOO&GARDENですが、この週末も夜がとても賑わったスカイタワーです。


昼には、のっぴーも登場していますよ♪


動植物園内でもイベント目白押しとなっておりますが、スカイタワーでも期間中は家族で楽しめる縁日を開催しています。
おなじみの輪投げに射的、そしてスカイタワーでは恒例となりましたコイン落としゲームもありますよ。


毎回大人気です!


更には、お祭りでお約束のワタガシに加え、自分で好きな絵を描ける“お絵かきせんべい”なんてのもあります。夕方より遊べますので、是非お立ち寄りを!


好きに描いちゃってください。


日も暮れると、展望室からの素敵な景色を眺めようとスカイタワーは賑わい始めます。夕焼け、夜景、そしてライトアップされたいつもとは違った動植物園の眺めを、皆さん堪能していました。


夜景をバックに遊園地も輝いています


こちらはホッキョクグマ舎のプロジェクションマッピング


また、最上階スカイレストランでも期間限定でディナーバイキングを開催します。ディナー開始時間を16:30からに早めていますので、ナイトZOO&GARDENで遊びまわる前の腹ごなしに是非どうぞ!


ぜーんぶ食べ放題&飲み放題!


ナイトZOO&GARDEN後半は8月11日(金祝)~13日(日)と15日(火)となっております。皆さま是非遊びに来て下さいね。
※14日(月)はお休みです。


お知らせ
ナイトZOO&GARDEN期間中のスカイタワー及びスカイレストランは共に日没後は大変混雑が予想されますので、混雑を避けたい方は早めの時間のご利用をお薦めします。
又、同期間中のスカイタワー門から動植物園への再入園は夜8時30分までです。この時間を過ぎますと、動植物園に入ることができなくなりますのでお気をつけ下さい。

詳しくはコチラからもご確認下さい。


スカイタワー  池田 剛己


スカイタワーからのバレンタイン

2月になり寒い日が続きますね。
でも、冬は気温が低いので空気が澄んでスカイタワー展望室からは遠くまで眺めることができます。

日中は遠くまで見渡せます

夜には宝石のように輝く夜景

さてさて、2月といえばバレンタインですが街中はチョコレートの甘い香りで溢れかえっていますね。スカイタワーでも一足先に「恋人の聖地」企画として来館者にバレンタインプレゼントをお配りしています。
18時以降にタワー受付で入館チケットを購入していただいたカップルを対象としています。

館内では食べないでね!

また、恋日の聖地のもう一つのバレンタイン企画として、東山動植物園、スカイタワーではフォトコンテストも開催中です!
動物園エリアの「つながロード」、植物園エリアの「幸せの鐘」、そしてスカイタワー展望室の「恋の羅針盤」のどこかで二人で撮影した写真を応募して下さいね。
このフォトコンテストは、全国の恋人の聖地で開催されています。
東山動植物園、スカイタワーで撮影された写真が受賞されるといいですね!
コンテストの詳細はコチラよりご確認下さい。

スカイタワーの「恋の羅針盤」

そして、スカイタワーでは2月11日に親子向けのバレンタインイベント「東山ハニーでチョコレートをつくろう!」を開催します。
無料で参加でき、作ったチョコレートはお持ち帰りできますよ!
事前予約も受け付けていますので、スカイタワーホームページよりご確認下さい。

それでは皆さま、素敵なバレンタインデーを!


東山スカイタワー  池田 剛己


スカイタワーで歌いましょう!

9月になり、暑さはまだ残りますが、なんとなく秋を感じる今日この頃です。

タワーのエレベーター前も秋らしくなっています

スカイタワー最上階のスカイレストランでも9月より秋ランチとなっております。「食欲の秋」ということで、ピザと名古屋メシが食べ放題のビュッフェですよ。
スカイレストランHPでご確認下さい。

景色を眺めながらどうぞ!

さて、今月19日は敬老の日ですね!
この日は名古屋市内在住の65歳以上の方は東山動植物園、スカイタワーに無料で入場することができます!
この機会にぜひご来場ください。

また、敬老の日にはスカイタワーの「スカイホール」にて歌のイベントを開催しております。
こちらも参加無料となっておりますので、是非ご参加下さい。

第2回歌の広場in東山
日時: 平成28年9月19日(月祝)13:00〜16:00
場所: スカイホール
※詳細はコチラからご確認下さい。

当日受付も可能ですが、定員になり次第に締め切りをさせていただきます。
参加希望に方は、事前にスカイタワーまでご連絡ください。

みんなで楽しく歌いましょう♪

スカイタワー  池田 剛己


夏の夜も スカイタワーから 見下ろせば

8月になり、いよいよ恒例の東山動植物園の夜間開園「ナイトZOO&GARDEN」が迫ってきました!
ちなみに、スカイタワーは通常でも夜9:30までやっておりますので。(入館は夜9時まで)

スカイタワーからの夜景は「夜景100選」や「日本夜景遺産」に選ばれとても素敵なのですが、この期間の夜は展望室から見下ろせばいつもとは違った雰囲気の動植物園がご覧になれます。

昨年の様子です!

そして、期間中はスカイタワー前でも以下のようなイベントを用意して皆様をお待ちしておりますので、お気軽にお立ちより下さい。

☆ボディーペイント[有料 500円] 16:00〜20:30
手足や顔に好きな動物などのイラストをペイントできます!

☆コイン落としゲーム[無料] 17:00〜 各日先着50名
コインを水中の器にめがけて落として景品をゲットしよう!
※参加者全員にプレゼントあり。

ボディーペイントです(^^♪

さらに、最上階のスカイレストランでは期間限定のディナー『イタリアン×名古屋めしバイキング』を開催します!
今年はうなぎの蒲焼きピザなどオリジナルピザをはじめ、手羽先から揚げ、あんかけパスタ、エビフライなど名古屋メシが食べ放題!
素敵な夜景と共に味わうのもグッドですが、特別に16:30からディナータイム営業をしますので、夜の動植物園を楽しむ前にもしっかりお食事ができますよ!

詳細はスカイレストランHPをご覧ください。

いっぱい食べてねー

また、期間中の展望室からは、愛知県内で開催されている花火も確認できるかもしれませんよ。夜景の中から遠くの花火を見つけてみてください。

そんなに大きくは見えないですけど(;^_^A>

と言うわけで、園内でもタワーでも楽しめるナイトZOO&GARDENに、皆さま是非遊びに来て下さい!


最後にお知らせです。
ナイトZOO&GARDEN期間中のスカイタワー及びスカイレストランは共に日没後は大変混雑が予想されますので、混雑を避けたい方は早めの時間のご利用をお薦めします。
又、同期間中のスカイタワー門から動植物園への再入園は夜8時30分までです。この時間を過ぎますと、動植物園に入ることができなくなりますのでお気をつけ下さい。


東山スカイタワー  池田 剛己


浴衣でスカイタワーに上ろう!

気が付けば2016年も折り返しとなりました。
まだ梅雨ですが、晴れた日にはスカイタワーから名古屋市の街並みを眺めることができます。

雨が降っているときはこんな感じですが。。。

上がればスカッと青空です!

さて、7月になればご存じ「七夕」ということで、スカイタワーの展望室にも例年通りに笹などの七夕飾りがされております。短冊も用意していますので、皆さま願い事を書いて笹につるしてくださいね。5階展望室は標高180mの高さにあり、空に近い分願い事が届きやすいかもしれませんよ?

「上池竜の忘れ水」が短冊で飾られています

ちなみに7月7日には金色の星形短冊も先着100名の来館者に配られます。

星に願いを込めてね(^^♪

ところで皆さま、七夕や夏といえば浴衣の季節ですね。浴衣を着る機会を探している方も少なくないのでは?なんて方に、浴衣で楽しめる七夕イベントのお知らせです。

下記期間中の16時30分以降に浴衣着用でスカイタワーに入られた方は、入館料が無料となります!

期間 平成28年7月1日(金)〜10日(日)
時間 16時30分以降(※16:30前の入館はチケットが必要となります)
対象 浴衣着用の方

さらに、最上階のスカイレストランでは期間中のディナータイムに浴衣でご利用のお客様に「ワンドリンクサービス」の特典があります!友達や家族と一緒に浴衣でご利用されてはいかがでしょうか?

こんな場所で浴衣を着てお食事するのもいいですよ

また、7月2日(日)には「七夕きらきらコンサート」が開催されます。
※詳細に関してはスカイタワーHP

素敵な音色をお届けします

スカイタワー駐車場は17時以降は無料で利用できます。
期間中の夜は、是非皆さま浴衣でスカイタワーをご利用ください。

スカイタワー 池田 剛己


RSS 2.0 Login