東山動植物園オフィシャルブログ

スカイタワー展望室に冬の装飾

12月になり、気温の低い日が続きます。
展望室からは周りの山々などを眺めることができ、景色を見楽しむには良い時期です。


朝には御岳山も見ることがきるんですよ


展望室からの日中の眺めもなかなかですが、冬はなんといっても夜景が一段と輝いて見えます。
日没も早いので、動植物園で遊んだあとはたっぷりと「日本夜景遺産」「夜景100選」に認定された夜景を楽しむことができますよ。


ロマンティックな冬の夜景


そんな素敵な夜のスカイタワー展望室ですが、今年は少し違ってみえます。近隣の椙山女学園大学生活科学部の学生の協力で4階と5階展望室に星形の照明やオーナメントで装飾していただきました。


作業風景です


この展示作品のタイトルは『空と人をつなぐ』。
「景色だけでなく空間でも空を感じてもらい、楽しんでいただけたらいいなと」という気持ちで作成していただきました。


夜になると、いつもとは違う展望室


また、関連企画として12月16日、17日の二日間には体験型イベント「ひかりでえがく」「サンタさん!わたし良い子にしてたよ!」「きもちのうごき」を開催します。
こちらも椙山女学園大学の生徒によるものです。
キネクトを使った体験型イベントとなっており、体を動かして魔法使い気分で楽しんでいただけますよ。(※開催時間は午後6時~9時頃まで)

12月も、東山動植物園とスカイタワーでは色々なイベントが予定されています。
皆様、是非ご来場下さい。

年末年始イベントに関してはコチラ


スカイタワー 池田 剛己


「女性に対する暴力をなくす運動」期間

「女性に対する暴力をなくす運動」期間

日が短くなり、秋を感じる時期になりました。
行楽シーズンということもあり、先日もスカイタワーには沢山の方々にお越しいただけました。


景色をバックに展望室での大道芸


さて、毎年11月12から25日は内閣府の定めた「女性に対する暴力をなくす運動 」期間としています。

全国各地でも、パープルライトアップするなどで、多くの団体がこの運動に協力をしています。

スカイタワーでも11月12日にライトアップを行いました。
普段は施設の角の電飾だけですが、この日は綺麗な紫色の光に照らされていました。


いつもとは違う雰囲気のスカイタワー


紫色のライトアップが照らします


東山動植物園ではもみじ狩りも始まり、植物園内でも恒例になった紅葉ライトアップが用意されています。
この秋の夜は、東山動植物園とスカイタワーに是非お越しください。

今年のもみじ狩りの日程
<期間>平成29年11月17日(金)~12月3日(日)
    ※ライトアップは11月17日(金)~19日(日)、23日(木祝)~26日(日)のみ
    植物園エリアの一部を午後8時30分まで開園延長(ただし、入園は午後8時まで)


ファイルを開く

もみじ狩り日程

スカイタワー  池田 剛己


タワーでハロウィンとサボテンステーキ

10月も中旬になり、すっかり秋らしくなったように思えるこの頃です。
世間では、10月といえばハロウィンの月となっているので、スカイタワーもハロウィンチックになっています。


エントランスでHappy Halloween!


この月の毎週末には先着で、他では手に入らないオリジナルハロウィンステッカーをプレゼントしたり、28日(土)、29日(日)の二日間はハロウィンイベント「逃げたおばけを探せ!」も開催しちゃいます。


Trick or Treat!


また、最上階スカイレストランでもディナータイムにハロウィン企画を予定しております。


のっぴーも登場!?


さらに、今年の名古屋市とメキシコシティの姉妹友好都市提携40周年を記念して、今回の秋まつり期間中(開催中~11月19日迄)は「メキシカン ペアディナーコース」をご用意!
メキシカンなサラダや、サルサソースで味わえるサボテンステーキなどの期間限定特別メニューを取り揃えています。
※詳細はスカイレストランHP をご確認下さい!


ローストチキンとサボテンステーキ


秋まつりは11月19日(日)まで開催です。
期間中は是非、東山動植物園とスカイタワーにお越しください。


待ってまーす


スカイタワー  池田 剛己


全日本タワー協議会オリジナルグッズプレゼント

もうすぐ10月ですね。
10月7日より、毎年恒例の東山動植物園秋まつりが開催します。


今回の主役になりそうです


さて、秋まつりより一足先に行われるイベントのご案内です。
スカイタワーは全国20の展望タワーが集まる「全日本タワー協議会 」に参加しています。

他には、さっぽろテレビ塔、東京タワー、名古屋テレビ塔、通天閣、福岡タワーなどなども加盟しており、全国を巡るスタンプラリーも行っています。


これがスタンプ張です!


そんな全日本タワー協議会では毎年10月1日を「展望の日」と定めており、各タワーでオリジナルノベルティグッズをプレゼントしています。
毎年違ったグッズがプレゼントされるのですが、今年はこの「20タワーズオリジナルノート」です!


今年はコレ!


先着101名の入館者にプレゼントされますので、10月1日に東山動植物園に遊びに来る予定の方は、まずスカイタワーから上ってみては?
また、最上階のスカイレストランでは「大収穫祭!和洋ランチビュッフェ 」が好評開催です。

この秋も、東山動植物園、スカイタワーに是非お越しください。


スカイタワー  池田 剛己


タワーの展望室からも楽しめます

こんにちは。
8月に入り、暑さが続きますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

さてさて、先週よりいよいよ始まりました東山動植物園の夜間開園ナイトZOO&GARDENですが、この週末も夜がとても賑わったスカイタワーです。


昼には、のっぴーも登場していますよ♪


動植物園内でもイベント目白押しとなっておりますが、スカイタワーでも期間中は家族で楽しめる縁日を開催しています。
おなじみの輪投げに射的、そしてスカイタワーでは恒例となりましたコイン落としゲームもありますよ。


毎回大人気です!


更には、お祭りでお約束のワタガシに加え、自分で好きな絵を描ける“お絵かきせんべい”なんてのもあります。夕方より遊べますので、是非お立ち寄りを!


好きに描いちゃってください。


日も暮れると、展望室からの素敵な景色を眺めようとスカイタワーは賑わい始めます。夕焼け、夜景、そしてライトアップされたいつもとは違った動植物園の眺めを、皆さん堪能していました。


夜景をバックに遊園地も輝いています


こちらはホッキョクグマ舎のプロジェクションマッピング


また、最上階スカイレストランでも期間限定でディナーバイキングを開催します。ディナー開始時間を16:30からに早めていますので、ナイトZOO&GARDENで遊びまわる前の腹ごなしに是非どうぞ!


ぜーんぶ食べ放題&飲み放題!


ナイトZOO&GARDEN後半は8月11日(金祝)~13日(日)と15日(火)となっております。皆さま是非遊びに来て下さいね。
※14日(月)はお休みです。


お知らせ
ナイトZOO&GARDEN期間中のスカイタワー及びスカイレストランは共に日没後は大変混雑が予想されますので、混雑を避けたい方は早めの時間のご利用をお薦めします。
又、同期間中のスカイタワー門から動植物園への再入園は夜8時30分までです。この時間を過ぎますと、動植物園に入ることができなくなりますのでお気をつけ下さい。

詳しくはコチラからもご確認下さい。


スカイタワー  池田 剛己


RSS 2.0 Login