東山動植物園オフィシャルブログ

ここは何処?


そう!水を抜かれた胡蝶池!!!(正門入ってすぐの池ですです…)

アチャ~ すごいですねー!

これはこれで面白いかもしれませんが、雨が降ると中にはいれなくなるので(ナント泥は深い所で大人の腰ぐらい)、今のうちに草刈りでGO!ってな感じです。


ドリャ~と機械で荒く刈り取り



ヨイショヨイショと手で運び(なんと2t車で2杯)、最後に軽く刈り。



こんな感じ 綺麗になりました (^^♪

これがいつまで続くのかと思うこと頭が痛いのですが…

もしかするとレアな風景になるかも? なるといいな~。



管理課維持係  森のとこやさん


今日はバラバラです゜д゜!?

とある、よく晴れた日!!

夏に枯れたアベマキの伐採です

二ヶ月ほど放置していたので、お気づきの方も居られるかも?

幹にワイヤーを2本かけて

園路に穴を開けないように
常にクールな作業員B
慎重な面持ちでハンドウインチで調整

準備万端、チエンソーGO!

たぎる情熱を抑えつつ
冷静にサクサクと輪切りにして

アッと言う間にバラバラです。

秋の行楽シーズン来園の際には
「さては、ここだな!?」と探してみては^〇^


管理課維持係  森のとこやさん


 のび放題、すべり放題〜♪

全国すべり台ファンの皆様〜
まことに申し訳ありませんでした

放置しすぎで草だらけ (^^ゞ

多くのファンの熱い要望にこたえるべく、
かなり遅くなりましたが草刈りに専念させていただきました。

これで、滑りたい放題!!
子供たちの喜ぶ姿が目に浮かびます(泪)

動物園内以外の公園も管理しているって意外でしょ。
ケガ無く仲良くあそんでね〜 (^o^)丿


管理課維持係  森のとこやさん


黄色いダンプの宅配便♪

最近、色んな場所で、秋の気配がしてきました♪
雨の影響か

下枝がきになるね〜?
ん!! 木が傾いてきてる?

しばしの間、園路を閉鎖させていただいて
傾いた木の重心を補正
高枝ノコでギ〜コギコ

チェンソーでブブブイ〜ン

適当な大きさに切ったらダンプに積んで

ロープで縛ったら、あの場所へ、レッツゴー♪
あの場所・・・?

ドシャ〜とおろしたら、終了〜で〜す。


気になるあの場所とは、動物園でした ^〇^♪

あとはいつものように飼育員さんたちで、
動物さんのもとへ・・・


管理課維持係  森のとこやさん


今日も暑いですね〜

暑い日が続く中、今日も草刈デス!

とにかく暑い!!

トンボも暑いのか
  扇風機で涼んでいます

とは言え

クリが実り

柿もなり

里山に、秋の気配が・・・
まだまだ暑い日がつづきますが
 水分補給はこまめに、熱中症に気をつけてね!!


管理課維持係  森のとこやさん


RSS 2.0 Login