東山動植物園オフィシャルブログ

ミラクルガールズ!

このごろ流行りのこの子たち。



おしりは大きな女の子。



こっちを向いたよハニー。



みなさま、ご存知でしょうか? コツメカワウソの「ココ&ヒナタ」です。

昨今、全国的にカワウソ人気がじわじわきていた(※個人の感想です)のですが、ついに去る8月末日より人気を競う「カワウソゥ(総)選挙」なるものまで始まり、日本のカワウソ業界を大いにざわつかせています。

もともとポテンシャルの高い動物ではありますが(※個人の感想です)、ついに総選挙が開催されるまでになりましたか!感無量です!



このビッグウェーブ、のるっきゃない・・・ということで、この総選挙に当園の「ココ」と「ヒナタ」が仲良くエントリーすることになりました。



コツメカワウソの魅力はちょっと間の抜けた愛嬌のある顔や、屈託のない仕草、キューキューと愛らしい鳴き声、そして名前の由来にもなっている可愛い指先などなど、語りだしたらきりがなく、とても一言にはまとめられません。(すごい早口)
だってなんだか、だって、だってなんです!



これは、もう、あざとさすら感じます。恐ろしい子・・・!(白目)

そして、うちの「ココ&ヒナタ」コンビの一番のウリはとにかく仲良しであること。





いつも一緒でニコイチ。
仲良しゲージが滾るとあつーいハグが見られたりしますよ。



見ているお客様によく二頭は夫婦?親子?と聞かれるのですが、実はメス同士で血縁関係はありません。
とっても仲良しなお友達、ズッ友ってやつですね(古い)
この二頭の微笑ましいイチャイチャを広く知ってもらいたい!
その強い思いでコンビエントリーを懇願させていただきました。



二頭の魅力をもっと知りたいという方は、飼育員さんのブログも要チェックです!

キュートなアイドル

第一回 カワウソゥ選挙開催中!!

コツメカワウソのココ

コツメカワウソのヒナタ

先日、選挙の特設サイトにて中間結果が発表され、並み居る強豪のなか「ココ&ヒナタ」はなんと第8位でした!!

全84組であることを考えると大・大・大健闘です!

応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

しかし我らが「ココ&ヒナタ」ならまだまだ上を目指せるはず!

総選挙の締切10月9日まで、全力で駆け抜けますので、今後も応援をお願いします。

下記の特設サイトから一人一日一票で投票できますので、ワンクリックのご協力を!

特設サイトはコチラ

お願い~



お願い~



ココヒナフラッシュ!



うっす!


管理課業務係  石川 恭之


RSS 2.0 Login